ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

下北駅前広場整備工事

整備前

整備前

整備後

整備後

整備工事の経過

下北駅前広場現場写真集

工事担当者から現場についてお知らせします。

平成21年度

下北駅前広場整備事業の最終年度となりました。
今年度の主な工事内容は、バス・タクシープール、観光案内所、バスシェルター、駐輪シェルターとなります。また、新駅舎正面には、モニュメントを設置する予定です。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

平成21年度工事箇所

平成21年施工個所

平成20年度工事

むつ市では、下北駅前広場の整備について平成21年度での全体の完了を目指し、事業を進めております。
平成19年度での南側の一般車駐車場の整備に引き続き、平成21年度は駅正面付近の工事を実施します。

この工事に伴い、JR東日本では現駅舎とホームの間に下北駅舎を新築し、新駅舎完成後に現駅舎を撤去する工事を実施します。

新駅舎が完成するまでは、現駅舎を利用し、仮設通路によりホームとの間を往来していただくことになります。

また、駅前広場整備の一環として、トイレの新築工事を市で行います。現在のトイレを取り壊してからの工事となりますので、新しいトイレが完成するまで仮設トイレを利用していただくことになります。

工事は、年度内での完成を予定しております。
利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

工事範囲(平成19・20年度分)

平成20年度工事範囲

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

都市整備部都市計画課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

都市計画担当 内線:2741~2743

みどりと景観担当 内線:2744・2745

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ