ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

【学生・UIJターン就職希望者のみなさまへ】むつ市企業ガイドブック2024を作成しました

 むつ・下北地域の雇用情勢については、地元企業の人手不足が深刻化している一方、求職者が地元企業を知るための情報が不足しているというミスマッチが起きており、就職を契機とした若年層流出による社会減が大きな課題になっています。
 むつ市では、学生やUIJターン就職希望者向けにむつ市で暮らしながら働く魅力を紹介する「むつ市企業ガイドブック」を作成しております。「むつ市にどういう企業があるの?」、「どんなことをしている企業なの?」、「実際働いてみてどうなのかな?」という疑問に各企業の皆様が答えてくれます。
 ぜひご覧ください。

 概要

掲載企業 市内企業30社

掲載内容 (1)むつ市の魅力紹介ページ「住みたい町!魅力がいっぱい・むつ市」   

     (2)就活スケジュールと進め方

     (3)恥をかかないための就活マナー

     (4)市内就職者8名へのインタビュー「むつ市に就職した先輩に聞く」

     (5)市内企業30社の魅力紹介「募集企業情報」

                 (6)むつ市で就職を考えている方のための「お役立ち情報」

ダウンロード

むつ市企業ガイドブック2024

 

むつ市企業ガイドブック2024PDFファイル(28723KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

産業政策部商工労政課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

産業振興担当 内線:2651~2654

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ