ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

インターネット公売の流れ

(1)KSI官公庁オークションへの会員登録

KSI官公庁オークションのサイトにて、IDを取得してください。

(2)公売参加者情報の入力・参加申し込み

入札するには、公売参加申込期間中に、入札しようとする売却区分番号を指定の上、KSI官公庁オークションサイト上で参加申し込み(参加仮申し込み)情報を入力します。

(3)公売保証金の納付

公売保証金を納付してください。

公売保証金の納付方法および金額は、公売物件詳細画面をご覧ください。

(4)入札・せり売り

入札期間中に、インターネット公売の物件詳細画面から入札してください。

入札(不動産)…入札額の登録は1度のみ可能です。
せり売り(自動車、その他動産)…入札期間が終了するまで、何度でも入札できます。

(5)落札者(最高価申込者)の決定

入札期間が終了すると、インターネット公売の物件詳細画面に開札結果が表示されます。

落札者(最高価申込者)に対して、今後の手続きについてメールにてご連絡いたします。

(6)売却決定・買受代金の納付

公売公告に記載した日時に、最高価申込者に対して売却決定を行います。

買受人(売却決定を受けた最高価申込者)は、むつ市の案内に従い、納付期限までに買受代金を納付してください。

(7)公売財産の権利移転および引渡し

買受代金の代金納付および必要書類の提出等を確認後、公売財産の引き渡し(登記・登録移転手続等)を行います。

 

添付ファイル

むつ市インターネット公売ガイドラインPDFファイル(219KB)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

財務部税務課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

市民税担当 内線:2211~2217

固定資産税担当 内線:2221~2226

収納担当 内線:2231~2236

納税管理担当 内線:2251~2254

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ