ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

むつ市のスマートフォンアプリ

スマートフォンアプリ紹介

むつ市では、市民サービス向上のためスマートフォンアプリを活用しています。

むつ市公式LINE

数多くの方々が利用されているコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で、地方公共団体がアカウントをつくり、ユーザへダイレクトに情報を届けられるサービスです。
発信方法は、「災害時などの緊急時や定期的に市の情報を発信するもの」と、「メニュー画面からそれぞれのサイトへリンクさせるもの」を使い分けて運用しています。
むつ市公式LINE

むつ市子育て支援アプリ<by母子モ>

「予防接種のスケジュール」「市からの子育て支援情報」「妊娠中の体調管理」「子どもの成長記録」など、子育てに役立つアプリです。 母子モ

むつ市ごみ収集アプリ

住んでいる地域を登録すると、ごみ収集日の前日と当日にお知らせが届き、出したいごみの名前を入力すると、何のごみの日に出すものか検索することができます。 むつ市ごみ収集アプリ

MAMORIO(高齢者見守りアプリ)

認知症による行方不明など、高齢者が安心して暮らせるまちづくりを目指し、IoTを活用した見守りネットワークづくりに取り組んでいます。 MAMORIO
この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

企画政策部市民連携課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

広聴担当 内線:2154

市民協働担当 内線:2152

広報担当 内線:2156

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ