ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

Aomori Global Advance Project

Aomori Global Advance Projectについて

Aomori Global Advance Projectとは

Aomori Global Advance Projectは、シンガポールや東南アジアの活力を取り込み、地域の稼ぐ力の成長へつなげることを目的として2020年に立ち上がった事業です。「むつ市のうまい!」をはじめとする物産や、地域の歴史・文化を踏まえた観光の魅力等を海外で浸透させ、販路拡大・インバウンド促進・ブランド力向上を目指します。

2022年10月には、シンガポール国立大学語学研修センターと事業協力に関する合意書を締結し、シンガポール国立大学生の短期留学の受け入れやシンガポール国内での長期インターンシップの実施等について確認しました。

また、2023年2月には有限会社リンゴミュージックと海外向けプロモーションの包括連携協定を締結し、当市にはない「芸能」というコンテンツでの情報発信が可能になりました。

これまでの活動について

各年度における事業内容については、以下からご覧いただけます。

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

経済部観光・シティプロモーション推進課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:2612~2618

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ