ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

「元気むつ市応援隊」設立しました!

元気むつ市応援隊」設立会議を東京:南青山で開催 (平成21年7月23日(木))

「元気むつ市応援隊」は、市長が公約に掲げる「むつ市のうまいは日本一!」の第2ステージとなるもので、地場産品の販売戦略強化具体策の一取組です。

設立会議では、東京芸大の佐野教授と音楽家として活躍中のお二人(メゾソプラノ歌手の佐藤寛子さん、フルート奏者の上野由恵さん(  ※チーム佐野)がお祝いに駆けつけ、会議に先立ち、お祝いの歌やフルート演奏の披露がありました。

その後、市長あいさつ・委嘱状交付・応援隊の紹介等と続き、懇談時には、むつ市から直送した”うまい”をご賞味いただきながら、皆さん方から、むつ市に対する様々なアドバイスをいただきました。

今回、委嘱をお願いした53名の「応援隊」の皆さんは、むつ市出身者、電力・自衛隊関係者等むつ市にゆかりのある方々で、むつ市の応援プロデユーサーとして、産業振興関連施策に対してのご提言をいただくほか、むつ市の観光・物産・文化資源等のPRなど、いろいろな角度からむつ市をサポートしていただきます。
 

※チーム佐野:東京芸大音楽部佐野教授と芸大卒業生で構成する音楽チーム

平成18年度から佐野教授と二枚橋小学校との交流があり、19年には、下北の子ども達と若手演奏家とのジョイント・コンサートを開催するなど、交流を深めています。

 

 フルートの演奏

フルートの演奏

 

挨拶する宮下市長
挨拶する宮下市長

 

委嘱状を交付

委嘱状を交付

 

むつ市のうまいもの

むつ市のうまいもの

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

経済部観光・シティプロモーション推進課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:2612~2618

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ