ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

雄三忌ー川島雄三作品上映会ーを開催します

6月11日は川島雄三監督の命日 ~雄三忌~ です

むつ市出身の映画監督・川島雄三の命日である6月11日に合わせ、監督作品の上映会を行ないます。初夏のひととき、監督を偲びながら川島作品に触れてみませんか?

 

ご来館の際は館内の『川島雄三記念室』もどうぞあわせてご覧ください。

いつ:令和4年6月11日(土曜日) 13時から
どこで:むつ市立図書館本館 視聴覚ホール
上映作品:「洲崎パラダイス赤信号」(1956年・日活・81分)

【内容】

東京・洲崎遊郭へとつながる橋のたもとにある飲み屋を舞台に、そこに出入りする人々の姿をけっして飾ることなく温かい眼差しで描いた傑作ドラマ。「幕末太陽傳」と並ぶ川島の代表作。弟子であり後の巨匠・今村昌平が助監督としてクレジット。

【出演】 新珠三千代、三橋達也ほか

 

※市内の新型コロナウィルス感染症の感染状況や、悪天候等の事情によっては、急きょ中止となる可能性がありますのでご了承ください。

 

川島雄三作品上映会ポスター

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

教育委員会図書館

〒035-0073

青森県むつ市中央二丁目3-10

電話:0175-28-3500

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ