ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

雑誌スポンサー制度

新着情報

雑誌スポンサー随時募集中!

むつ市立図書館では、図書館資料の充実を図るため、平成28年4月より雑誌スポンサー制度を導入しています。
【雑誌コーナーの様子】

雑誌コーナー01 雑誌コーナー02

【雑誌カバー広告】

雑誌カバー広告

雑誌スポンサー制度とは

雑誌の購入費用を負担していただき、提供していただいた最新号のカバーにスポンサーの名称や広告を記載していただく制度です。
図書館では様々な分野の雑誌を購入しており、多くの来館者に利用されています。

スポンサーの範囲

企業、商店、団体等で、個人は除きます。 

現在雑誌スポンサーのみなさま

むつ市立図書館雑誌スポンサー一覧(令和4年6月現在)PDFファイル

対象雑誌

図書館が選定した雑誌の中から、スポンサードする雑誌を選んでいただきます。(複数選択可)
※自らが発行する雑誌の雑誌スポンサーとなることはできません。

 

むつ市立図書館雑誌スポンサー対象雑誌一覧(令和4年6月現在)PDFファイル 

スポンサー期間

4月1日から翌年3月31日まで

  • 期間の中途に申し込みがあった場合は、雑誌スポンサーの決定があった日の翌月1日から3月31日までの間とします。
  • 期間満了の3月前までに雑誌スポンサーから雑誌の提供および広告の表示の終了の意思表示がないときは、当該期間満了の日後2年間延長するものとします。 

費用

スポンサー期間中の雑誌購入代金をご負担いただきます。

支払方法

次のいずれかの方法により提供雑誌を図書館に納品していただきます。

  1. 雑誌スポンサーが自ら納品(書店その他の販売業者を通して納品する場合を含む)。
  2. 雑誌スポンサーが雑誌を納入させる業者の選定および発注について教育委員会に委任し、当該委任に基づく教育委員会からの発注により納品。

※2の場合は、スポンサーが図書館指定の雑誌納入業者に直接雑誌購入費をお支払いください。

雑誌広告の方法

提供雑誌最新号のカバー表面にスポンサーの名称又は商号、カバー裏面に広告を掲載します。
カバー表面:縦4センチメートル × 横13センチメートル
カバー裏面:雑誌の縦横のサイズ以下

カバー表【表(例)】 カバー裏【裏(例)】

募集期間

随時募集中です。

その他

掲出できるのは、本館のみです。
雑誌の配架位置は図書館長が決定します。

申込方法

 「むつ市立図書館雑誌スポンサー制度実施要綱」を確認のうえ以下の様式に必要事項を記入し、広告の原稿を添えて、むつ市立図書館本館まで持参もしくは郵送ください。

各種様式等

申込先

〒035-0073
むつ市中央二丁目3-10
むつ市立図書館本館

ページ上部へ